【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お久しぶりの日記
随分と放置してしましまいました。

最近は何やら重要な分岐点にいるようで、仕事もブログも手につかない
状態です。

もう少ししたら復活しようと思います。

いつも見て下さる皆様すみません。
また復活したら遊びに行かせて下さい。
【2009/02/03 19:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
湯たんぽのその後
湯たんぽを購入しようと検討していたのですが、結局購入していません。

100円均一にはやはりありませんでした~。
そこで、スギ薬局のポイントでもらおうとしたところ、
どの店舗に行ってもお取り寄せしないとないとのこと。
面倒だったのでもらわずです

気がつけばあと2ヶ月もしないうちに暖かくなってくるし
今年は無しでいきます!

少しづつ日が延びてきましたね。
時がたつのは早いものです。



↓参加してます。ぽちっと押していただけると嬉しいです☆


【2009/01/28 20:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
徳用チョコ
友人に教えられるまで知らなかったのですが、
世の中には徳用チョコなるものがあったらしいです。

32本も入って(スーパーなら)300円弱で買えるなんてすごいですね。
うまい棒のチョコみたいな感じで、私は好きです

休日に友人宅に遊びに行ったらもらえたのですが、
ストレスでバカ食いしないように気をつけます



1/25~1/26家計簿

【支出】
食費    854円
交際費   3,500円
趣味娯楽費 1,545円


☆今日の勉強の成果☆
確認テストは一発合格!



↓参加してます。ぽちっと押していただけると嬉しいです☆


【2009/01/26 20:34】 | 節約 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガス代の節約
12/17~1/19までのガス代の明細がきました。

なんと、7,125円

電気代に引き続き、痛い結果となってます
プロパンガス高いよ~

さすがにマズいので、少しでも節約しようと思って、
お皿を洗う時はゴム手袋をして水で洗うようにしました。(基本?)

お風呂はどうしても我慢できないので、他に節約できる所は・・料理?
っということで、眠りかけていたこの子↓を復活させました。

THERMOS 真空保温調理鍋シャトルシェフ ブラック KPO-1200 BK

2年ほど前の第1次節約時に購入したのですが、これがかなりの優れもの!
名前の通り、真空保温調理するので、煮物などは1度火にかけて保温し、
料理によりますが20分も待てばできあがります。
なので、煮えるまで火にかえなくてもいいし、かなりのガス代の節約です。

あと、じゃがいもなどはふっくら煮え上がりますね。
なぜなのでしょう?真空だから?

この子をうまく活用して、来月はなんとか6,000円以下に抑えたいです


1/21~1/24家計簿

【支出】
食費  1,170円
交際費 1,500円

【貯蓄】
500円(500円玉貯金)


☆今日の勉強の成果☆
個人の経済面での目標を、パーソナル・ファイナンシャル・ゴールと言う。


↓参加してます。ぽちっと押していただけると嬉しいです☆
【2009/01/24 17:03】 | 節約 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FP2級 入門編終了
CDでの勉強はもっと前に終わっていたのですが、
フォーサイトのHPから道場破りという、個人ページに登録すると
DVDを見れることを知って、再度初めから見てます。

今もキャンペーンしてるみたいですね。↓





続きはライフプランについてです。
なんだかよく分からなくなってしまいましたが。


↓参加してます。ぽちっと押していただけると嬉しいです☆



続きを読む
【2009/01/22 23:52】 | FP2級取得への道のり | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
